家計改善 資産運用

子育て世帯おススメ!お手軽&お得な株主優待3選

こんにちわAGEです🐤

子育て世帯にとって家計の足しになる「株主優待」は株式投資の魅力の一つです。

ですが、株主優待狙いで大きな金額を割きたくない人も多いと思います。

今回は子育て世帯にとって嬉しい+少額で株主優待がゲットできる銘柄を3つご紹介します。

このような方におススメ

・投資初心者、子育て世帯の方

・少額で株主優待をゲットしたい方

・メインはインデックス投資を行い、株主優待を少しトッピングしたい方

それでは、Let’s go!!

 

1.(2453)ジャパンベストレスキューシステム

不動産業者などと提携した会員事業が主力であり、損保・少額短期保険展開、日常生活トラブル解決サービスを提供している会社です。

株主優待としては“キッザニア優待券(20%OFF;1枚)”がもらえます。

<株価は2020/10/23終値>

何と言っても1株保有しているだけで優待券が1枚もらえます。

優待換算* はキッザニア東京、休日第2部に大人2名、小学生2名の料金に優待券を使用した際の値引き価格になります。

<出典:キッザニア東京>

詳しくはキッザニアHPをご覧ください。

チェック

✅ 平日:1部、2部、日曜日・祝日:2部のみ利用可能

✅ 優待券1枚で最大19名まで利用可能

✅ H.S(ホリデーシーズン)とは、キッザニアが定めた長期休暇です

私も1株保有しており、優待券が1枚送られてきました。

毎年1枚もらえて優待券を1回使えば、ほぼ元はとれるので、子どもが成長して、株が不要になれば売ってしまえば良いと考えています。

 

2. (8173)上新電機

<出典:上新電機HPより>

上新電機は大阪を本社に置く家電量販店です。ショッピングブランドは家電製品を中心としている「Joshin」、情報機器の専門店「J&P」などがあり、それぞれ特色のある店づくりとなっています。

”買い物券(5,000円相当)"が株主優待としてもらえます。

<株価は2020/10/23終値>

<出典:みんなの株式より>

本来は100株以上から優待がもらえるのですが、9月は1枚保有しているだけで、買い物券(5,000円相当)がもらえます。

近くに実店舗がない場合はJoshin webショップでも利用可能です。

<出典:Joshin webショップより>

詳細はこちらをクリック(Joshin webショップのHPに移ります)

私はまだ所有していませんが、1株で優待がもらえるのであればお試しで買うのもアリだと考えています。

 

3. (8897)タカラレーベン

<出典:タカラレーベンHPより>

タカラレーベンはご存知の方はいると思いますが、分譲マンション「レーベンハイム」シリーズを販売している会社です。その他、マンションの企画・開発などをおこなっている会社です。

"お米券(1kg相当)"が株主優待としてもらえます。

<株価は2020/10/23終値>

<出典:みんなの株より>

100株必要になってくるのですが、1株が安いので100株購入しても約3万円となります。

ちなみにお米券ですが、1枚440円として使用できます。

 

<出典:お米の総合通販サイトより>

詳しくはこちらのサイトで確認してください(お米の総合通販サイトへ移ります)

・・・こちらも買おうか検討中ですw

 

4. まとめ

今回は厳選して3選をご紹介しました。

個人的には株主優待大好きってわけではないのですが、少額&少しばかり家計の足しになる範囲で今後も購入していきたいなと思っています。

株主優待欲しさに大金を投資して、株価暴落&優待改悪になると目も当てられないので、適度な距離感をもって株式投資を楽しんでいきましょう!

あひるさん
そもそも・・・株って1株から買えるの?

通常の証券会社では1株単位での購入はできませんが、ネオモバであれば1株から購入することが可能です。

私もネオモバ口座を開設しており、JBRシステムは1株のみ所有しています。

<AGEのネオモバ画面>

1株から購入できるのであれば、気軽に株を所有することができるので、あまり金額をかけたくない方にはピッタリだと思います。

少しでも興味が出てきましたら下バナーからネオモバHPを覗いてみてください。



これからは株式投資=ギャンブルというイメージがなくなって欲しいな~と思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでわ。

-家計改善, 資産運用

© 2021 あひるのブログ Powered by AFFINGER5