家計改善 自己投資 雑記

【実体験】MEN'S TBCのスーパーヒゲ脱毛施術1回目

こんにちわ、あひるです🐤

MEN'S TBCのスーパーヒゲ脱毛の1回目の施術を受けてきました。(体験を入れると2回目)

その感想を共有させていただきます。

 

感想

結論は "痛いけど、施術内容は満足" です。

施術日の流れ

  • 受付
  • 施術台に横になる
  • アイマスクをして施術開始
  • 施術後、ジェルを施術箇所に塗布&保冷剤で5分程度冷ます
  • 帰宅後のケアの説明

今回は約200本程度の脱毛で、施術時間は15~20分程度でした。

施術自体は満足なのですが、何点か気になるところがありましたので記載します。

 

体験の時に説明されなかった事があり戸惑った

個人的にはアゴ周りよりも口周りをお願いしようかと思っていたのですが

「では、本日はこの辺のアゴ周りの脱毛を行います」

「!?」

「脱毛する順番は決まっているんですか?」

「あひるさんはアゴ周り60%の800本コースとなりますので、アゴの分が不足するかもしれませんが宜しいですか?」

 

800本コースは認識していますが、60%って初めて聞きましたけど、、、

800本脱毛して60%かどうかは個人によって違うやん、、、

何か脅されているように言われるとお願いしにくい、、、

 

初回と言うことで、、、結局今回はアゴ周りの施術をお願いしました。

アゴ周りがツルツルになったので施術自体は満足ですが、口周りの脱毛はどうなるのか、という不安だけは残りました。

「この調子でいけば、次回は〇〇を行い、その次に、、、」と言ったように脱毛プランを提示してくれるだけで良いのになと感じてしまいました。

 

アフターケアの商品のセールス手法が苦手

利益を上げる必要があるため、企業側としては当然なアクションだと思いますが、手法が少し苦手でした。

施術直後は一般の洗顔、化粧水、乳液は使用できず、TBC側のこの製品しか使用はできないとのこと。(3日後は一般品も使用OK)

では、どの成分が入っていてはダメなのか?何なら良いのか?その辺もクリヤーにすべきではないかと感じました。

その選択が大変であれば、TBCの製品を、、、と言うことであれば納得するんですけどね。

提案する時はメリットとデメリットの両方提示が基本かなと。

 

まとめ

施術自体は大変満足です。

今回は施術を担当された方が少し強めの人でしたので、担当運もあるかなと思います。

余談ですが、体験に来ている人がいて「医療脱毛は完全に脱毛できるイメージがあるんですけど、、、」と前回の私のような質問をしていて、思わずニヤついてしまいましたw

それでわ

-家計改善, 自己投資, 雑記